2013/11/14

久しぶりに昔を思い出す事があったので。

学生時代の事、友人、知人、交遊関係の事を思い出すきっかけが
あったので久しぶりに思い出した。

あの時はまだまだ子供だったなぁと感じ、自分の選択肢にも
後悔すべき事が多々あったのを今感じている。

自分にとっての女々しい部分も垣間見てしまう。
過去の選択肢を変える事が出来ないが、それを顧みてしまうと
今の自分の否定にもなってしまう。

ただし、この時の経験や思い出が今の自分の礎となっていて、
それらがあったからこそ、今の自分や恵まれた友人、知人達に
会えたのかと思う事も半面あったりする。

「後悔先に立たず」良く言ったもので、小さい子供の時から両親に
後悔する事の無いようにと言い聞かされていたのを思い出した。


毎日が選択肢と岐路に立っている現状。

0 件のコメント:

コメントを投稿