2014/02/06

ナビの曲探し

先日マイカーにナビを付けた訳ですが。。。
直近までナビ無しのクルマに乗っていたもので
最近のナビは未だに慣れず。。
20代前半に乗っていた日産キューブはイクリプスの
DVDナビ。音楽録音出来なかったので(HDDナビは当時高かった。)、
パソコンからCD-Rに移したり、そのまんまアルバム買ってきて利用してましたが、
その後Myキューブを実家用に渡し、嫁のフィット(ナビ無し)に乗ってました。
で、せっかく新しく新調したクルマなので、ナビを付けよう!と今のクルマには
カロッツェリアの楽ナビを付けた流れです。
最近のナビはSDカードでOK(と言うか主流?)なんですね。。。
でもCDから曲も取り込めるみたいなのでCDからでしょうか。
使ってるMac Book air はSDカードスロット付いてないですし。
かといって持っているWindowsも今更itunes 入れて使うのも何とも言えず。
で、題名の曲探し。
ここからは備忘録的なリストとして。
まずは結婚式songやCM曲で良く聞く(私も自分の式に使ってましたが)
Rin Oikawa さんの所属するQ;indivi のアルバム、
Q;indivi Starring Rin Oikawa
「Celebration -Ghibli Songs and More-」
が一つ。
(ジブリの曲やディズニー曲を英語アレンジで歌ってるアルバムなので)
ジブリを子供の時から見ている世代の私にとっては最近の一押しアルバムです。
そしてipodに入れている
One direction。
改めてアルバムを買おうか悩みます。なにせ小遣いの身分なので。
あとは
Steve Stevens か。
やはりマンデーフットボールを見ていた私としては
flamenco a go go
Hellcats take the highway
は入れておきたい訳です。
現状はこれらがナビに入れる曲候補最優先。

0 件のコメント:

コメントを投稿